スポンサーサイト


雨のサン・マメスでエンパテ(・3・)

Athletic Bilbao 2-2 FCBarcelona

6

雨、凄かったね。。。
リーガ第12節は今期から元チリ代表のビエルサ監督監督率いるアスレチック・ビルバオ戦。今シーズンリーががスタートして少し出遅れた感はあったけどここにきてELも含めて負けてないしチームの調子は良くなってるみたい。そして元チリ代表監督という事でアレクシス君の名前がちょいちょい聞かれましたが・・・
マスチェだって教え子だー!!しかもアテネオリンピック(2004年 U-23)で優勝してまんねん^^;という事をチラリと書いておきましょう。別にアレクシス君ばかりがもてはやされてひがんでいる訳ではありません(>へ<。)

7
アレクシス君とビジャはベンチスタートでした。

さて試合の方はといいますと土曜日から降り続いた大雨でピッチコンディションが非常に厳しくて早いパス回しが得意なバルサにはちょっと不利だったねー(´;д;`) それでも試合序盤はバルサが試合の流れを掴んでて厳しい状況の中でもビルバオの守備の隙を狙って崩していってたよねー。アドリンやイニに惜しい得点チャンスもあったし。

8
イニは記憶に残るGOLを決めてるからなかなか誤解されがちですがシュートはあんまり上手じゃないからイニのGOLはあんまり期待しないでいてあげてください^^;

ビルバオはというとなかなか思う様にボールがまわせないバルサに厳しいプレスと粘っこいディフェンスからボールを奪いバルサ陣内に攻め込んでくる場面も度々みられました。それにやっぱりフィジカルコンタクトも多くてバルサのちびっ子達はそこら中でゴロンゴロンしてた。もうコレばっかりは仕方ないか(苦笑)そんなこんなでなかなかビルバオの厳しい守備に阻まれて決定的なチャンスを作らせてもらえなかったバルサは19分に先制されてしまいます。左サイドでマスチェがピッチに足を取られて滑った所をスサエタに振り切られ折り返しをアンデル・エレーラに決められてしまいました((((;゚Д゚)))) これでここまで続いていたバルデス君の無失点記録は896分でストップ。でも残念だけどいつかはストップする記録だからビルバオが相手で良かったな、うんうん。これが万が一クラシコまで続いててロンやらカジェホン(¬_¬)にやられたら怒り過ぎて血圧振り切っちゃいそうだからさ。・・・カジェホンってwwwwww なんでこの名前が出てきたんだwwwww

1

雨はますます酷くなってピッチ状況は悪くなるばっかりのなか先制されてしまってイヤーなムード。ビルバオはそれまで以上に守備の意識が高くなっちゃうしさー。しかーし、バルサも23分に左サイドのわちゃわちゃから抜け出したアビダルが入れたクロスにセスキーが頭であわせて同点に!!セスキーGOLおめ~ヾ(*´Д`*)ノ アビさんも凄いクロスだったよー!!!!!

4
WSD責任編集の『All about Barca』によると『兄弟の契りを交わした』ピケももれなくお祝いにきてましたwww 兄弟の契りって(*≧m≦*)

厳しい状況の中で前半のうちに同点に追いついたバルサだけど後半に入るとピッチ状況はますます悪くなってしまいボールが途中で止まってしまう場面もあったりしてこれには両チームとも苦労してたよね。それでもビルバオは前半からずっと厳しいプレスとディフェンスで相当走ってるハズだからいつかスタミナも集中力も切れるだろうと思ってたんだけどまったくそんな様子はなくて最後まで機能してました。・・・この『スタミナお化け』め、、、(悪口じゃないです)

tumblr_lu9aavBau31r4n2bh.jpeg
せっかく髪の毛に気合いが戻ったと思ったらこの大雨でまたぺったんこ(笑)

2


後半もなかなか決定的なチャンスを作れないバルサは63分にチャビに代えてアレクシス君、71分にアドリンに代えてビジャを投入。アレクシス君、レオ君、ビジャの強力な攻撃陣で追加点を狙いに行ってました。実際アドリンよりも当然だけどアレクシス君やビジャが入ってからの方がDFラインとの駆け引きなんかも見られる様になって少し追加点の匂いもしてきてたんだけどな~、再びリードしたのはビルバオ。中盤でボールを奪われ危うくカウンターをくらいそうになったバルサだったけどコレをマスチェが素早い対応で奪い返しバルデス君に送ったバックパスがそれてビルバオにCKを与えてしまい、このCKをクリアしようとしてアビさんが蹴りだしたんだけどなんとそのボールがビルバオのジョレ先輩に当たってさらにピケゾーに当たってOG((((;゚Д゚))))

12
ハビ丸口開け過ぎ(¬_¬) ぐー突っ込むぞ(笑)

3
『さあんきゅうううううっ!!』@ジョレ先輩
『ぐっっっっっっっっっっ!!』@ピケゾー(写真古いけど)

残り時間も少なくなってリードされてしまったバルサはピケとチアゴが交代でピッチに。そしてこの後イニ、ビジャの決定的なチャンスは物に出来ずいよいよ今シーズン最初の負けかあ~(;ω;)と思ったんだけど、やっぱりこの窮地を救ってくれたのはレオ君!!

5

アディショナルタイムに入って中盤でボールを持ったレオ君がエリア内のイニにパスを出すとこのパスをイニが1タッチで前方に送ったんだケド、なんとここでビジャが無反応(・_・?) がそれが幸いしたのかどうか中途半端な位置にボールがコロコロ。GKとハビ丸が交錯してボールはなんと最初にパスを出して走り込んできたメッシの足元に。これをメッシが左足でゴールに叩き込んで同点!!!!!うおおおおおおお、さすがレオ君、ありがとうレオ君!!!!!

10


厳しいコンディションのなかでの厳しい試合で負けが一瞬頭をよぎっただけに勝てなかったのは悔しいけどこの勝ち点1は価値のある1点だと思う。それに試合も見応えがあったしね。でも次はこの両チームの試合を最高のコンディションで見られるといいんだけどな。・・・そしてバルサが勝つ・・・。

9
ムニたんとチアゴ(*´ェ`*)、う~~~~ん、かわいい!!

さて次節はインターナショナルブレイクでリーガはお休みです。スペイン代表は12日にイングランド、16日にコスタリカと親善試合を行います。アルヘンもW杯予選があります。バルサから各国代表に何人招集されるかわかりませんがみんなケガしないで元気に帰ってきてね!!それにしてもスペインvsイングランド戦、楽しみすぎてヤバいんですけど^w^代表メンバーなんかはまた後ほど。





Trackback

Trackback URL
http://0614maruo.blog135.fc2.com/tb.php/317-9be88ce4

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

マルヲ

Author:マルヲ
Love♥バルサ&リヴァプール
だけど隠れ蜜柑ファンでシティ好き!!(シルバ好き故)
イニ&チャビ猛烈応援中ρ(´ε`*)&
Redsのキャプテンが大好きです♥
試合結果に毎週一喜一憂しながら、ゆる~い感じの観戦日記をミーハー目線で書いています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

