

今日はネコの事。

うちのひとり息子『まる』
9-27-2.jpg
デカイ!!
ずっとサッカーのことばかりだったので少しブレイク。
うちのかわいいかわいいひとり息子の「まる」ホントはニューハーフだけどね。まあ、甘えん坊で寂しがりやで人懐こくってただかわいい。今まで尿道結石をわずらったり、皮膚炎になったりと色々と大変なんだけど、やーっぱりかわいい。
9-27-3.jpg
携帯電話の写真だから画面が長いなぁ。

生き物を飼うということは、その命に責任を持つことです。彼らは私達人間よりも小さくて力がありません。極端なことを言うと私達しだいで彼らの人生?は変わってしまうのです。・・・ちょっと真剣なことを書いてしまったけど、私はいつもそう思ってるんだぁ。言葉を話すことが出来ないから毎日様子をみてちょっとでもおかしい事はないか?いつもと違うところはないか?と私の必要以上の愛情を若干めんどくさく思っている感はあるけど、「まる」なりに快適な生活をおくってくれてるなら私も幸せ

そんな私のめんどくさい愛情を一身に受けた「まる」は、まぁ『わがまま』なんだな。でもかわいーの。(←バカ)お腹が空いたら「にゃー」と鳴き、部屋から出たいときも「にゃー」と鳴く。ちなみにひとりでお留守番の時は勝手にひとりで部屋の戸をあけて出ています。私がいると、私にやってもらいたいみたい!!「きゃぁぁぁ、私まるに頼りにされてるぅぅぅ。」と思うのも幸せのひとつ。そして「まる」はひとりでご飯を食べるのが嫌みたい。ご飯をあげてもひとりにするとトコトコと私の後を付いてきて「にゃー、にゃー」と呼んで私を部屋まで連れて行きご飯をたべる。私が部屋にいる間は一心不乱にご飯を食べてるのでした。かわいいでしょー。もうかわいくてかわいくて「まる」と話せたらいいのに。と真剣に思うことは何回もあるよ。
9-27-4.jpg
:たまにはゆっくり寝かせてよ@まる

「まる」は昔、尿道結石を患ったことがあるから、ご飯は療養食。これが高いの。2㌔で約4,000円!!(ちなみに我が家のお米は10㌔で3,800円くらいだ。)そいで半年に一回健康診断を受けて(ちなみに私は年に一回だ)
春先には予防接種!!意外に出費も多いの。「まる」の為に私は一生懸命働くのでした。後はサッカー見るための衛星放送代ね。だからホントは「まる」にもお友達をつくってあげたいけどそういう事情で「まる」はひとり息子なのでした。余裕ができたら、お友達を我が家に迎え入れてあげるね。ホントにちっちゃな事だけど、命に責任を持つということはホントに大変なことだといつも感じてしまう。

9-27-1.jpg
しかしまわりに敵がいないとこんなにネコもだらけるもんかね。

まぁ、「まる」には忠実な僕の「私」がいるからきっと寂しくないよね。・・・めんどくさいって言ったらダメだ~。
「まる」これからも一緒にいようね。


話は大きく変わるけどとうとう、ついに我が家にもコレがやってきました。
9-27-6.jpg
少し前まで、ネットオークションなどで5,000円くらいで売られていたみたい。我が家は食べますよ。うっふっふ。楽しみ楽しみ。

Trackback

Trackback URL
http://0614maruo.blog135.fc2.com/tb.php/32-b9b11f55

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

マルヲ

Author:マルヲ
Love♥バルサ&リヴァプール
だけど隠れ蜜柑ファンでシティ好き!!(シルバ好き故)
イニ&チャビ猛烈応援中ρ(´ε`*)&
Redsのキャプテンが大好きです♥
試合結果に毎週一喜一憂しながら、ゆる~い感じの観戦日記をミーハー目線で書いています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

