

ルーカスの離脱 (´;д;`)

lucas_image.jpeg

先日行われたカーリング・カップの準々決勝のチェルシー戦でここまでジェラード不在のREDSで攻守にわたり中盤の大黒柱として活躍してきたルーカスが左ひざの前十字靭帯損傷により、今季中の復帰が絶望的になったと公式より発表がありました。

ルーカスへの励ましのメッセージはこちらから。
昨シーズンもジェラードが不在がちだったREDSで若いスピアリングとコンビを組んで中盤を支えたルーカス。ほんの数年前はSKY SPORT筆頭に(苦笑)『REDSの弱点』と言われていたのがまるで嘘の様な活躍をシーズンを通して見せてくれました。

5_20111202204737.png

昨シーズンは『Player of the Season』を受賞したルーカス。常にアロンソと比べられアンフィールドにも関わらずルーカスがボールを持つとファンからブーイング起きたりと辛い経験をしてきたルーカスが腐らずに努力して成長し続けた結果だと思います。

6_20111202204737.jpeg

そして不動のレギュラーとして定着した今期もここまで本当にルーカスの存在に助けられてきたREDS。いつもルーカスが相手のチャンスの芽をことごとく摘んでくれて29日のカーリングカップもリーグ戦のチェルシー戦、シテ戦とビックゲームが続いたあと中一日で行われた試合だったけど疲れなんてみじんも感じさせない働きでチェルシーの攻撃を押さえてくれていました。後半2-0とREDSがリードしたところでチェルシーはマタとラミレス投入。そしてルーカスは代わって入ったマタに厳しいチェックにいった時に接触しこの怪我を負ってしまいました。一度はプレイ続行を試みた物の最後は自力で歩く事が出来ずに担架に乗ってピッチを離れたルーカス。そして診断の結果は最初に書いた通りです。

2_20111202204738.jpeg

1_20111202204737.gif
ほんとにあの瞬間まで楽しそうにプレイしてたのに(´;д;`)

少しでも怪我の具合が軽ければと思っていましたがルーカスはこれから手術を受けて復帰まで6ヶ月かかるとの事で残念だけどルーカスの今シーズンは終ってしまいました。うううっ、本当にこういう事を書くのは辛いですね(号泣)後は手術の成功とルーカスが一日でも早く元気になってまたこれまでの様なプレイを見られる様にと祈るばかりです><。

tumblr_lvjk7i2emA1qzyxw5o1_500.png

『僕は残りのシーズンをピッチから離れる事になってしまった。ピッチでとても楽しんでいたからとても残念だ』
『リバプールのシャツを着て全ての夢を実現する為に僕は強くなって帰ってくるよ』
『僕はひとりじゃない』
@LucasLeiva87

待ってるからね、ルーカス。しっかり治して一日も早くまた元気な姿を見せて下さい!!





Trackback

Trackback URL
http://0614maruo.blog135.fc2.com/tb.php/327-20000f8f

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

マルヲ

Author:マルヲ
Love♥バルサ&リヴァプール
だけど隠れ蜜柑ファンでシティ好き!!(シルバ好き故)
イニ&チャビ猛烈応援中ρ(´ε`*)&
Redsのキャプテンが大好きです♥
試合結果に毎週一喜一憂しながら、ゆる~い感じの観戦日記をミーハー目線で書いています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

