スポンサーサイト


まさかのドロー・・・。

ルビン・カザン 1-1 バルセロナ

barccedil;arubin20(14)[1]
アウェイでドローなのに、なんだか負けた気分・・・。
あんまり調子良さそうじゃなかったね。先発は前線左ビジャ、中央イニ(←びっくりしたけど彼は自由だったみたい)右がペドリートその中盤左がブスケッツ、右チャビ、底がマスチェラーノ、右SBがアウベスで左がマクス
でCBはいつものカピタン・プジョルとピケのコンビ。マスチェラーノは中盤の底というよりもCBの位置にいる事がおおかったね。その分ピケがちょいちょい上がってきてた。そういう狙いだったのかなぁ。イニはあいかわらずいろんな所にちょこちょこ顔を出してた。ルビンは・・・しっかりひきこもって予想通りのハーフコートマッチだった。ってなることはわかっていたことなのに、去年もやられてるのにはぁぁぁぁ。と早朝からでっかいため息が出てしまったよ。昨日の朝、白の試合を見て、「わー白大変そう・・・」とほくそ笑んだのがいけなかったのかなぁ?

試合はいつものようにバルサがボールをずっと相手の外で回してチャンスをうかがい、ルビンはガッツリひきこもる。なんてったて5バックだもん、カウンター一発狙いに徹してたね。バルサもボールを持ってる時間は長いんだけど、遅かった。コレはやっぱりマスチェラーノのリズムなのかな?決して悪い選手じゃないし、守備的な事ではこの試合も「さすが!!」と思うところはあったけど、ボールが出るのが遅い。スタートが遅いからその後チャビやブスケッツにボールがわたってもルビンのディフェンスはガッツリ出来上がっちゃって攻め込む所がなくなってるんだよねー。

500.jpeg
リバポ時代、彼のカット技術は職人技だなぁと思って見ていたけど、バルサではそれだけでは駄目なんだろうね。嫌いな選手ではないので、早くバルサにフィットして活躍してほしい。がんばれマスチェラーノ!!

そしてこの試合は「Golが嫌がる病」がビジャからペドリートにうつってたみたい。ってゆうかビジャあんまりGolに積極的ではなかった様に見えた。なにか言われたのかな?ペドリートもいまいち切れてなかったし。
ビジャのスルーパスからのシュートはポスト直撃・・・。惜しかったけど決めてほしかったなぁ。
barccedil;arubin20(8)[1]

そういえばNIKEチームはスパイクが新しくなってた。

そして最初の得点はルビン、前半29分にアウベスのファウルでPKを獲得。このPKをきっちりノボアが決めて先制点。
10-9-30-4.jpg
アウベスが与えてしまったPKだったけど、その前のバルデスのゴールキックも「ちょっとぉぉぉ!!」て感じじゃなかった?

この1点取られてから少し流れがはやくなったけど、結局前半はこのまま1-0で終了。

後半に入るとルビンはすっかり攻める気なしで10人が自陣にひきこもって「残りの45分、1点守るぞぉー!」モードが炸裂。アウベスとマクスウェルはもう上がりっぱなし。しかし後半15分、厳しいルビンの守備のなかイニがゴール前でファールをもらいPK獲得。誰が蹴るのかなぁ、チャビ&イニはだめだよぉぉ(←意外にこの二人駄目でしょ。)とハラハラしていたら、ビジャがボールを手に取ったのを、確認!!「ビジャーーーー、君が居てくれてよかったーーーー!!」と小さく叫んじゃったよ。でもビジャも「Golが嫌がる病」だし大丈夫と少しだけ心配になった。
これを確実に決めなんとか同点に。

ビジャGolおめでとう!!う~んっ、素敵!!
10-9-30-8.jpg
ちなみにこのビジャのGolがバルサのチャンピオンズカップ、チャンピオンリーグの通算400Golなんだって。ちなみに350はボヤン、300は江藤さん、250はサビオラ!!

同点に追いついたし勝ちに行こうぜ!!とこの試合出場予定っだったのかどうかはわからないけどベンチでまったりしていたメッシをこの後すぐにマスチェラーノに代えて投入。
10-9-30-10.jpg
ほんとにこの二人は仲良しだね。

メッシが入ってからは試合のムードが変わってメッシもオラオラスイッチがON!!メッシがいる事で、相手のマークをたくさん引きつけてくれるからボールがディフェンス陣の中でまわり始めたね。やっぱりすごい選手だね。でも無理して今以上ケガが酷くならない様にとこっちのほうもハラハラしたよ。

あいかわらず一杯連れてるねぇ@イニ
rubiiiin20(9)[1]

:そっちこそ@メッシ
10-9-30-1.jpg

この後バルサは大きなチャンスが有った物の得点にはつながらず、ルビンもマルティンスのヘッドがポストに直撃で追加点はなし。試合はこのまま終了してしまった。まぁ、アウェイでドローだから、「まぁ良し。」とすべきなんだろうけどなんだかね、相手はロシアリーグのチャンピオンといっても、明らかに格下のチームでケガ明けだけどメッシも入ったのに(←本気メンバーになったのに)追加点が取れないって所がねー、負けた気分にしてるのかなぁ。やっぱり今の所は決定力不足なのかな?やっぱりビジャが早く本領発揮してくれないと痛いなぁ・・・。






それとも噂のルーニーか?

Trackback

Trackback URL
http://0614maruo.blog135.fc2.com/tb.php/37-49eaa72c

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

マルヲ

Author:マルヲ
Love♥バルサ&リヴァプール
だけど隠れ蜜柑ファンでシティ好き!!(シルバ好き故)
イニ&チャビ猛烈応援中ρ(´ε`*)&
Redsのキャプテンが大好きです♥
試合結果に毎週一喜一憂しながら、ゆる~い感じの観戦日記をミーハー目線で書いています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

