

私はジャイアンツFAN!!

名古屋生まれの名古屋育ち。
でも野球は生まれた時からジャイアンツ!!
img_20101002153839866_8994414920364212365[1]

昨日地元の中日ドラゴンズがリーグ優勝を決めてしまった。正直「ちぇっ!」と思っています。なぜならば私はあまり良くないジャイアンツFANなので、シーズンが終った時にジャイアンツが何位でもいいのです。そりゃ優勝してれば一番うれしいけど。ただ最低、中日より上にいればまあよし。なんだけど・・・、なーんで中日が優勝するかなぁ、まだ阪神のほうがぜんぜんいい。名古屋に生まれて00年だけど、中日を応援したことは一切ありません。全日本も星野が監督の時は見なかったな。原監督の時は超応援しました。そういえば一時期ジャイアンツも「白」の様に、人気のある選手をどんどん集め生え抜きの選手を使わないときもあったけど、その頃はあんまり見なかったな。今は坂本選手や矢野選手みたいなジャイアンツ育ちの若手がどんどん活躍してくれてホントに嬉しいよ。やっぱり「俺が、俺が」より「for the TEAM」でしょう。しかも今のジャイアンツはかっこいい選手がいっぱいしかし、ジャイアンツFANといえども、一家の家計を預かる主婦として優勝後のセールを見逃す事はできません!!よって地元のスーパーに買出しに行って来たんだけど、もうすごい人。この中に今から入っていくのかと思うと少しうんざりしたけど、このドラゴンズ一色のなかになんとジャイアンツのキャップと坂本選手のユニホームTシャツを着た少年が二人。たぶん兄弟だと思うけど、そのジャイアンツ愛にうちのめされました。

さてさて、一昨日のニュースになるけどメッシのゴールデンブーツ受賞とチャビのケガ。嬉しい事と悲しい事が一緒に起こると、なぜ悲しい事のほうが大きくなるんだろう・・・(涙)

botaoromessi20(14)[1]
欧州各リーグでの最多得点者に贈られる賞だそうな。昨シーズンメッシは34得点。確かに去年はメッシあまり大きなケガもなくコンスタントに得点を重ねていったもんね。ケガの具合も少し心配だけど今年もがんばってね。

チャビとプジョルも受賞式に駆けつけたとの事。
botaoromessi20(13)[1]

ちなみにメッシはこのゴールデン・ブーツ受賞により個人の主要タイトル3冠だそうだ。FIFAワールドプレーヤーとバロンドール。彼はまだ23歳、きっとこれからもたくさんの記録を塗り替えていくんだろうな。楽しみ楽しみ。

チャビがEURO2012予選の代表メンバーに召集されなかった・・・。なんで?と思ったらどうやら怪我の様。昨日の公式によると数週間前からアキレス腱に違和感を感じていて、チャビとPEPとクラブとデルボスケ監督とで今回のリトアニア戦とスコットランド戦には召集しないことが最善だと合意。チャビはバルセロナに残ってケガの治療に専念するとの事。今日の公式によるとトレーニングも欠席、マジョルカ戦も欠場だって・・・。詳しくはここの中に。アルゼンチン戦の時もアキレス腱の事は言ってたもんねぇ。チャビは試合中チームの中で一番走って、一番パスを多く受けて一番パスを多く出すチャビ。それがもう3年間ずっとだもんね。

:俺ずっと休んでないから、結果も出したしここらで一休みしてもいい?@チャビ
102807927[1]
チャビのプレーを見るのが大好きだから試合に出てないのはすごく寂しいけど、彼に残されているトップ選手でいる時間は確実に少なくなっていく訳だから、この決断が少しでも彼がトップ選手である時間が延びるのであれば早く回復する事を祈って待つしかないね。がんばれ!!チャビ!!でもそんなに遠くない未来にバルサでも代表でもチャビのプレーを見ることが出来なくなっちゃうのかな・・・。あぁ、自分で書いて泣けてきたよ。

そして私の隠れた最大の悲しみはこれだ!!
104575577[1]
最後に勝ったのは何時なのか思い出せない・・・。

232x306[1]
なんだか悩んでそう。
今度の代表合宿のときにアロンソに相談しなよ。なんとなくアロンソは聞き上手っぽいから。だけど白い所の馬雄はだめだよ。付け込まれそうだから。←なにを?

Trackback

Trackback URL
http://0614maruo.blog135.fc2.com/tb.php/38-35031532

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

マルヲ

Author:マルヲ
Love♥バルサ&リヴァプール
だけど隠れ蜜柑ファンでシティ好き!!(シルバ好き故)
イニ&チャビ猛烈応援中ρ(´ε`*)&
Redsのキャプテンが大好きです♥
試合結果に毎週一喜一憂しながら、ゆる~い感じの観戦日記をミーハー目線で書いています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

