

イタタタタ・・・。

バルセロナ 1-1 マジョルカ
10-4-12.jpg
:言い訳はできない。勝たねばならない試合だった@PEP
がっかり、がっかり、超がっかり。勝てる試合だったよね、チャビもビジャもいなくても大丈夫じゃん、大袈裟に心配しすぎて損したと思ってたのに。
10-4-11.jpg
僕達観戦中でーす。ホントはビジャの横にチャビがいるのにぃ、写ってない・・・。まだこんな扱いなのかしら

先発は前線左ボヤン、中央メッシ、右ペドリート、中盤左ケイタ、右イニ、中盤底マスチェラーノ、右SBアウベス、左SBアビダル 、CBミリート、ピケ。驚いたのはブスケッツとカピタン・プジョルを外してきた事。やっぱりいくら相手が格下のマジョルカでもこの試合は確実に勝ち点3を取って次のバレンシア戦に挑むべきじゃないのー?と思ったんだけど、試合が始まったらそんな心配はぶっとぶバルサのペース。ボヤン張り切ってるなぁ、今日こそGol決められるんじゃないの?と思うほど、ボヤン良かったのに。。。イニのパスからボヤンに絶好のチャンスが来たけど、決められず。でもボヤン大丈夫、今日こそ決められるよ、とそれでも気楽に観戦できる程のバルサのゲームだったね。むしろチャビいない方が調子いいのでは・・・!!!とチャビが帰って来られるか心配になってしまった。先制点はやっぱりこの人、ケガ明けでもオラオラモード全開のメッシ。前半20分、アウベスからのボールをペドロがちょん、とかかとで落としてメッシGol!!試合前にゴールデンブーツのセレモニーもあったし、ケガ明けの初試合だし、さすがメッシ!!

やっぱり違いを見せつける男。メッシ!!
10-4-1.jpg

Gol後はちっちゃい子達できゃっきゃっきゃっきゃ!!ピケでっかいなぁ。
10-4-15.jpg
:俺達、同級正でーす。@ピケ&メッシ

まぁ、この後もバルサがほとんどボールもって攻め倒してたね。そしてこの子供にも、何回もチャンスはあったんだけど、どーしてもモノにできない。トラップミスしたり、すべったり。だんだんきょうも駄目ボヤン?と思ったんだけどとりあえず楽勝っぽいからいいでしょうと思った矢先、前半42分、マジョルカは貴重なコーナーキックからのボールをヌスエが頭で決めて同点。こうなってくるとバルサは今まで絶好のチャンスが何度もあったのに決めてない事がものすごくイタイ!!逆にマジョルカは本当に数少ないチャンスを確実に決めたよね。しかも決めたのはボヤンと同じスペインU-21のヌスエ。ボヤン、君も若いからではもうすまされないよ。みんな頑張ってるもん。

同点Golを決めたヌスエ。
10-4-9.jpg

がっかりするボヤン。
10-4-2.jpg

後半にはいっても、相変わらずのバルサはボールをもってるんだけど攻め切れない、チャンスはあるのに決められない、あきらかに全員イラだってきて、疲れも見えはじめてきた。全員が「俺が行く」ってなっちゃって、ボール持っててもGolに繋がるようには到底思えなかった。バルサのいい所はそうではないのに。ボヤンはとうとう孤立してしまったし。

君はこの試練を乗り越えられるのか?
10-4-13.jpg

イニは中盤に徹してたけど、イニ自身も疲れてたし、他のメンバーも疲れと焦りでバラバラになってしまって、こんな時やっぱりカピタン・プジョルがいてくれたら・・・と思うけど、流れを変えようと最初に交代したのはケイタとチアゴ、そして後半21分にペドロが左ハムストリングを痛めてノリートと交代。ペドロはそのままEURO2012の代表も辞退。様態は検査の後で発表だそうです。痛いなぁ。。。試合終了前の45分にミリートとジェフレンが交代。しかし試合の収拾をつける事到底できず、そのまま1-1で終了。ボールポゼッションは恐ろしいパーセンテージだったにもかかわらず、結局マジョルカの1回のセットプレーに泣く事になりました。でもこの試合マスチェラーノがよかったね。ボールを早く裁けてたし、なによりやっぱりあの職人技のカットがキラリと光る事が所々にあったね。

この次のリーガは代表週間が終ってからの16日現在首位のバレンシアと。あぁ、どうかバルサが良い状態でビジャの古巣と対戦できます様に。そうだ、ビジャ反省してる??

Trackback

Trackback URL
http://0614maruo.blog135.fc2.com/tb.php/40-2125b45c

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

マルヲ

Author:マルヲ
Love♥バルサ&リヴァプール
だけど隠れ蜜柑ファンでシティ好き!!(シルバ好き故)
イニ&チャビ猛烈応援中ρ(´ε`*)&
Redsのキャプテンが大好きです♥
試合結果に毎週一喜一憂しながら、ゆる~い感じの観戦日記をミーハー目線で書いています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

