スポンサーサイト


今季最初のチャビ&イニ Gol!!。。。

バルセロナ 2-1 バレンシア
10-17-25.jpg
うーん、やっぱり愛してる
今季初のチャビ→イニGol、試合の流れを変えたのも、決めたのもやっぱり二人でだったね。

この日は首位バレンアシアをカンプ・ノウに迎えての上位決戦。先発は前線左イニ、中央ビジャ、右メッシ。その後ろに左ケイタ、右チャビ、中盤底はブスケッツ、左SBマクス、右SBアウベス、CBはピケとカピタン・プジョル。このバレンシア戦、ビジャは大丈夫そうと言う話だったけど、チャビについてPEPさんはイケル!!って言っていたけど、まだ無理だろうと言う話も出てたのでどうかなぁ?と思ってたけど先発で出てるのを見て、逆にこれでまた大怪我でもしたらどうしようって心配してしまったよ。。。


それにしても前半ひどかったね、FIFAウイルス所の話じゃなかった。みんな見た目はメッシだったり、ビジャだったりアウベスだったけど、中身は別人じゃないの?と思うほど違ってた。マイボールになっても貰いに行かないし、囲まれてもフォローに行かないし。今季リーガでもCLでも負けたり、ドローだったとしてもボールを持ってパスをまわしてても、どうも攻めきれない、Golにつながらないというのがほとんどだったけど(勝った試合でも)この試合はボールが持てなかったよねー。持っても取られて、パス出しても取られて。囲まれて取られて。ホンと別のチームを見てる様だった。実際前半終ったときの両チームのポゼッションはバルサ54%、バレンシア46%と互角、というよりバルサこんなに持ててたかなぁ?と感じる程だった。

そしてこの人、もう絶不調と言ってもいいでしょう。
10-17-6.jpg
ビジャーーー!!!どうしちゃったんだようヽ(´Д`;)ノ

大事に行くビジャなんてみたくないよぅ。ズラタンもそうだったけどやっぱりバルサのスタイルに合わせるとなんだか縮こまっちゃうみたい。思い切りの良さとか強引さを抑えてプレイしてる様で見てるこっちが辛くなっちゃう。バルサっぽいプレイをしようとして自分のスタイルを見失ってしまったのかなぁ・・・。バルサの選手との連携もピッタリで、そこから出るボールをGolまで持っていけるのがビジャの強みだと思うんだけど。。。


そんなこんなで前半38分、先制点をあげたのはバレンシア。カウンターからマテュー→パブロGol。その後もパブロに追加点の決定的なチャンスがあったけど、ここはヴァルデスのナイス・セーブでどうにかしのぎ、バルサもその後メッシのシュートやらなんやらあったけど、前半はこのまま終了。はぁ、しょんぼり。。。

後半が始まって47分。待ってました、この日をずっと待ってました。今季初チャビ&イニGol結局、この二人なんだ、やっぱりこの二人がなんとかしないといけないんだ。イニは前半も他のみんながぐったりしてる中、一人キレキレだったよね~。そしてそんなぐったりしているみんなに少し腹を立ててた様な気がする。チャビもケガ明けの出場だったけどそんなことは微塵も思わせないプレイっぷり。やっぱり、やっぱり愛してるぅーーーー

:とりゃぁっ!!@イニ
10-17-1.jpg

:見たかーーー@イニ
10-17-2.jpg

:最後に頼るのはやっぱりイニなんだな・・・@ビジャ
10-17-3.jpg


10-17-15.jpg
やっぱりチャビとイニって特別な物をお互いが感じあってるんだろうなぁ・・・(萌)

誰が喜ぶかはわからないけど、以上イニ祭りでした。


後半は別のチームが出てきてたよね。前半のぐったり具合がまったくなく、いつものバルサに戻ってた。バレンシアは先制点を取ったからきっと後半はもう少し引いて守りたい所だったと思うけど、後半開始早々に同点に追いつかれてしまって逆に追加点を狙わなくてはいけなくなった事で、前半あんなによかったボールへの寄せがあまくなって選手同士の距離も少し間延びした感じになっていったかな。それがバルサの狙いでもあったと思うけどね。


10-17-22.jpg
メッシもこの試合は良くなかったなぁ。。。メッシにしては珍しいゴール前でのコントロールミスもあったし。後半に入って他の選手が調子を取り戻すなか、メッシだけがおいてけぼりを喰らってた感じだった。ケガの影響なのか、長距離の移動のせいなのか・・・?

10-17-14.jpg
セサル・サンチェスはもの凄いブーイングもらってたね。


バルサの追加点は63分にチャビからカピタン・プジョルへの頭へのパス!!のようなクロスからカピタン・プジョルがきっちり合わせて2点目!!プジョル今季初Golおめでとう
10-17-26.jpg


10-17-10.jpg
イニがこんなに上なんて珍しい。


10-17-11.jpg
カピタン・・・何かが違う・・・。

バルサっ子ってプジョルの事、好きだよねー。プジョルがGol決めると異常に喜ぶんだもん。愛されてるなぁ・・。


本当に後半は別のチームが出てきてくれて良かった・・・(^。^;)後半はもっと追加点が取れても良い試合だったと思うけど、まぁ前半の事を思うと首位のバレンシアと戦っい、逆転して勝てただけでも「良し」としなければいけないのだろうか?

ペドリート、シャツのサイズ間違えてるよ。。。
10-17-20.jpg

不可解なのはなんでヴァルデスはイエロー貰ったの?
10-17-18.jpg
解説の人によると、ペドロに対してアルベルダのファウルを報告に行って貰ったらしい・・・。

次の試合は20日にホームでCL予選のコペンハーゲン戦。相変わらずタイトな日程だけどホームなのが本当に救いだよ。なんとかビジャ、メッシが本来の調子を取り戻してくれるといいけどなぁ、、、ボヤンもか。

10-17-12.jpg
あぁ、ビジャそんな顔しないで。。。


最後にカピタン・プジョルのセクシーショット!!
10-17-8.jpg
これこそ誰が喜ぶんだ??

今日は12:00まで寝てたから、リバポの試合もがっつりみられるぞ!!余裕があればその後のシルバも見ようっと。













Trackback

Trackback URL
http://0614maruo.blog135.fc2.com/tb.php/61-3cb64ec3

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

マルヲ

Author:マルヲ
Love♥バルサ&リヴァプール
だけど隠れ蜜柑ファンでシティ好き!!(シルバ好き故)
イニ&チャビ猛烈応援中ρ(´ε`*)&
Redsのキャプテンが大好きです♥
試合結果に毎週一喜一憂しながら、ゆる~い感じの観戦日記をミーハー目線で書いています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

