スポンサーサイト


勝ったのは知ってたさ。。。

10-24-10.jpg
WOWOWで見ようと思って5:00に起きたのに気が付いたら7:00過ぎΣ( ̄ロ ̄lll)
おっしゃぁ、今日もがんばるぞー!!
10-24-9.jpg


最近うちに嫁いできた新しいPCの調子がイマイチでライブ観戦をあきらめて(古いPCだと画像が悪くって、新しい子がすっごい綺麗だから。)5:00に起きたのに・・・。
しかも後にすればいいのに何故か結果を先に見てしまいなんとなく見るテンションがあがらないままで録画をみたんだぁ。チャビがいないY(>_<、)Yから余計にテンションがね・・・。私はダメなファンです・・・。


今日の対戦相手はサラゴサ!!今季まだ勝ちがないんだけど試合始まってしばらくの間は良かったなぁ。ちょっとぉ、大丈夫?と思って見てたんだけど。前半終了前にビジャがサラゴサの選手をしっかり引きつけてメッシに渡してメッシGOLこういうプレイが出来るビジャが好き♥♥♥
ビジャはなかなか得点出来ないケド、でも自分を活かして味方を助ける事がちゃんと出来る選手!!素敵だぁ。でもゴリゴリのビジャも好き♥♥♥

10-24-11.jpg

サラゴサはだんだんと最初の勢いがなくなってきて後半に入ってすぐにポンツィオがアウべスにパンチくらわして一発退場(;゚Д゚)!たしかに手出てたけど副審の前で猛アピールだったよねぇ・・・。アウべス。その後、結構なブーイングもらってたね。あぁぁぁぁーーーーっ!!!思いだしたぁっ!!アウべスってまだセビージャにいた頃なんだか旨い事やってシルバ退場させたんだぁーーーっ!!確かアレはアウべスだったとおもうぞ!!

今日の試合はペドリート先発!!。なにげに応援してるから嬉しいなぁ。でもなんでそんなにシャツの袖長いの?
10-24-6.jpg
この写真じゃ分かりづらいケドシャツのサイズ合ってないと思うんだけど・・・。

10-24-7.jpg
そしてみんな大好きイニエスタ(*´∀`*)はやっぱりいつも通りすごかった。少し前のバルサTVで解説の人が言ってたけど、イニは多分他の選手より時間がゆっくり流れているんだろうって。他の選手の1秒とイニの1秒は違うって、じゃないとああいうプレイは出来ないって、確かこんなニュアンスの事を言っていた。そして宇宙人だとも言っていた・・・。

後半の66分にメッシの2点目が決まってもう負けは無いでしょう!!と言う事でイニがチアゴと交代。チアゴって最近のカンテラ出身の選手の中では最高の選手なんだって。きっとチャビやイニの後を継いでいくんだろうなぁ。そんな選手が出てくるのが嬉しいような寂しい様な複雑な気持ちです。でもでもチアゴって顔はなかなかなのになんでこんなヘアースタイルしてるんだろうかヽ(´Д`;)ノ
10-24-8.jpg
カンテラ出身者の決まりなのかなぁ・・・ペドリートもブスケッツも・・・。ペドロなんて髪型変えて歯並び直せば(特に下の歯並び気になる・・・)もーっと可愛くなるのになぁヽ(*´∀`)ノ

嘘かホントかわからないけど昔の日本タバコ(現JT)の社員さんは22歳までタバコはすってはいけないとか(その後たくさん喫うことになるから)CASIOはそろばんをつかわされる(そろばんが無くならない様に)とか聞いた事があるから、バルサもトップチームでデビューしても何年間かはあの頭でって決まってたらちょっと面白いのにね(^ω^)

むかーし読んだチャビとイニのインタビュで、チャビ曰く「近頃のカンテラの規則や規律はゆるくなったと思う」って。「ラ・マシアの指導も昔と比べて厳しさが無くなった」って。ちなみに私はチャビになら厳しく指導して欲しい(´▽`)♥♥♥「カンテラから上がって来てトップチームの選手に早く溶け込むことはいい事だけど、その分尊敬や謙虚さがなくなった。」って。そしたらイニが「それって僕のこと?」って聞き返してたんだけどチャビが「アンドレシンは変わってない、すべての選手の見本だ、そのままでいてほしい」って(※うろ覚えなので多少、ワタシの都合のいいように盛ってるかも・・・?)チャビ、トップチームにあがった頃、いつもテレビで見ていた選手が自分と一緒に練習していて話掛けてくる、フィーゴのことをなんて呼べばいいかわからなかったって。今のチャビからは想像もつかないケド、こんなかわいい時代もあったんだなあって思いながら読んだ気がする。

サラゴサ戦だった・・。イニとチアゴが交代した後、ペドリートとボヤンが交代でピッチに。短い時間で結果を出すのはとても難しいと思うけど、ボヤン頑張って!!でもアウベスはもうちょっとボヤンやビジャに協力してくれてもいいんじゃないのo(`ε´)最後にブスケッツとマスチェラーノが交代。マスチェラーノは前のコペンハーゲン戦が良かったから、もう少し長い時間見ていたかったかも。まぁPEPさんにも思うところがあるんでしょう。今日はビジャ最後まで出てたね。きっともうちょっとだよ、頑張って!!

今日は結果を知ってから見たから、緊張して見なくても良かったからラクチンだったなぁ、まぁ勝ってたからね・・・。でも欲を言えば、リーガ最下位の相手だったからもっと得点取ってても良かったかなぁ。だって白のロンがさぁ、ちっ(*>ω<)oムカつくぜ!
そう言えば今日のWOWOWの解説、元日本代表監督の岡田さんだったけど、彼はもしかしたら白贔屓なのかなぁ?結構いろんな所で白の話やモウリーニョのことが出てくるからさ。別の試合の解説の時も言ってたから。ま、別にいいんだけど。でもバルサの試合をみててその名前が出てくると少しイラっとします。

バルサの次の試合は26日の国王杯セウタ戦。ヘリコプターで移動だって。気をつけてねー!!パイロットさん!!セウタってシルバがレンタルで行ってたクラブだよねO(≧▽≦)O
※シルバが行ってたのは「セルタ」でした。今日はこのままシルバ見まーす。


Trackback

Trackback URL
http://0614maruo.blog135.fc2.com/tb.php/69-2cf86da7

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

マルヲ

Author:マルヲ
Love♥バルサ&リヴァプール
だけど隠れ蜜柑ファンでシティ好き!!(シルバ好き故)
イニ&チャビ猛烈応援中ρ(´ε`*)&
Redsのキャプテンが大好きです♥
試合結果に毎週一喜一憂しながら、ゆる~い感じの観戦日記をミーハー目線で書いています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

