スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特別な日。。。

朝、会社に行く前にTwitterを見たらイニが Día muy especial.と呟いたので、なんだろな?と思っていたら、イニがW杯の決勝の時に着ていた今は亡き親友、ハルケへのメッセージが書かれたアンダーシャツをエスパニョルに寄贈したんだって。
11-12-11.jpg
もう、何十回と繰り返し見たこのシーン。(録画を少し前に手違いで消去してしまった・・・無念)ちゃんと今でも覚えてる。きっとこのシーンはこの後もずっとスペイン代表の歴史としてずっと残っていくんだろうなぁ。
[広告] VPS

ユース時代を一緒に過ごしイニとハルケ。クラブは同じバルセロナにある宿敵エスパニョル。それでもクラブを超えて友情を深めていった二人。26才という若さで亡くなってしまった親友をW杯に連れて行ったイニ。確かにあの瞬間、二人は同じピッチにいました。

「このアンダーシャツと別れるのは少し残念だけど、一番良い所に飾られる事になったと思う。人々は僕の決めたゴールと一緒にダニ(ハルケ)のことを思い出すでしょう。」

・・・私なら絶対に手放さないけどね、ちなみにイニはあのチェルシー戦のユニも交換しちゃったんだってo(´^`)o

この式典はイニとハルケの家族の希望で少しの関係者のみで行われたみたい。イニ、ハルケの家族、バルサのロセイ会長、エスパニョルの会長さんと監督それに一部の選手。もっと派手に行われてもよさそうなのにね、ふふふ、イニっぽいね。このイニとハルケのことを含めてW杯が終わった時に、小澤一郎さんが書いたコラムがスポーツ・ナビに掲載されていて、読んでいて涙がじんわりと湧いてきました。今読んでも泣いてしまうなぁ。。。

11-12-10.jpg
イニ曰く「バルセロナの親友ヴァルデス君」

11-12-9.jpg
私はこっちのが好き~「イニ、チャビによしよしされるの巻」

イニは(というかバルサ)2,3日前にバルサの公式の集合写真を撮影したみたいなんだけど、もう感動!!だってイニ凄くいい場所じゃん(>_<。)

11-12-8.jpg
だってたぶん、PEPさんとカピタン・プジョルの所がセンターでしょ?ちゃんとしたのがないからワカラナイけど。イニとうとうセンターに来たんだね、世界NO.1プレーヤーのメッシよりも真ん中にイニがいるなんて・・・。隣のビジャは、なんだか「武士」みたいだけど(笑)

そんなバルサの皆さんは時節のビジャ・レアル戦に向けて練習してます。

11-12-2.jpg
誰かと思っちゃった。。。また代表戦ですぐに一緒になるんだね。

11-12-6.jpg
「きゃぁぁぁ、カピタン・プジョルの足よぉ~!!」となる人もいるんでしょうな。

11-12-5.jpg

11-12-4.jpg

年内、代表戦はもうないと思ってたらポルトガル戦があったのね。チャビ召集されました。うーん、でも無理はしないでね。代表戦でイニ、チャビ、シルバが見られるのは凄く嬉しいな。はぁ、またヤツの事を可愛く呼ぶのか・・・。

「ヤツ」
blog-9.jpg





Trackback

Trackback URL
http://0614maruo.blog135.fc2.com/tb.php/90-9923fe6c

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

マルヲ

Author:マルヲ
Love♥バルサ&リヴァプール
だけど隠れ蜜柑ファンでシティ好き!!(シルバ好き故)
イニ&チャビ猛烈応援中ρ(´ε`*)&
Redsのキャプテンが大好きです♥
試合結果に毎週一喜一憂しながら、ゆる~い感じの観戦日記をミーハー目線で書いています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。